2005年02月09日

アフィリエイト紹介番組を見て

テレビ東京「WBS」を見てから、一夜明けました。
正直、軽く?ショックを受けた終わり方でした。
アフィリエイターやASPや企業の方々が映っているときには
大興奮ではっきり言って番組のナレーションは
全然頭に入りませんでした。

で、すべてが終わった後の女性と男性のコメントに
ガツーン!
もともとあの番組は目新しいもの、これから出てくるかも
しれないようなものの後にはピリ辛コメント終わることが多い。

「口コミとも違いますよね?」
そこまではよかったのですが、後は私が抱いているアフィリエイトの
イメージとは無縁の言葉が出てきて呆然としました。
「勧誘との区別は?」
「トラブルが起こった場合の対処の方法」
「知識も無いのに商品紹介?」
極めつけに
「解せませんね。」
で、終わり。

番組も、女性キャスターも大好きで毎日見ているので
本当に衝撃でした。
(それは私情なので、さて置き。)

あの8分間の映像ではキャスターの人たち同様
アフィリエイトを初めて知る視聴者もよくわからなかったと思います。
やっぱり難しいですね。
でも、きっとまたこれでアフィリエイトを始める人が沢山いますよね。

その人たちと出会うときに、アフィリエイターがよいモラルを持って
行動していれば、どんどんいい影響が広がっていくはず。
まずは自分から。
責任を持ってアフィリエイトをしていきます。

それにしても初めてパパちゃんに映像で
見てもらったのにあのコメントじゃ、
あやうく立場が狭くなるところでした。
周囲の理解を得ようと番組宣伝をしまくった人も
いるかもしれない。
災難でしたね(^^;)
でも、ピリ辛コメントでやる気満々になったので
とりあえずは良しとしよう。

さあ、これからみなさんのブログを読みに出かけます。
きっともっといろんな意見があるはず。
しばらくはいろいろ考える日々になりそうです。

人気blogランキング
↑ぽちっとよろしくお願いします。

posted by とことこ散歩 at 08:38| Comment(2) | TrackBack(2) | アフィリエイト紹介記事&番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とことこ散歩さん、こんばんは♪
あのコメントはアフィリエイトへの一般的な感想だと思いますよぉ。
アフィリエイト業界全体が考えていかなきゃいけない問題はどんどん出てくると思います。
道は険しいけど、頑張っていこうね♪

トラバを2つ送ってしまったので、1つ削除してください。
お手数をおかけしちゃってごめんね。
Posted by 藍玉 at 2005年02月10日 02:05
アフィリエイトの一般的な感想・・・、そうですね。
自分はのめり込んでアフィリエイトの情報や本などに幸せに埋もれていますが
知らない人にはなんのことやらですよね。

まだまだそういう状況が圧倒的だから藍玉さんや他のアフィリエイターの方々が広めるべくがんばっていらっしゃるんですよね。

>道は険しいけど、頑張っていこうね♪

はい。
がんばります。
責任を忘れず、丁寧に、1つ1つのアフィリエイト作業をしていきたいと思います。

放映日から日が経つと、いろんなことが見えてきました。
だからきっと、私にとってはとてもいい特集番組だったと思います。
Posted by とことこ散歩 at 2005年02月10日 18:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ワールドビジネスサテライトで気にかかったこと
Excerpt: 私の楽天日記と同じ記事になってしまって申し訳ないのですが、世間とアフィリエイターの認識について考えさせられることがあったので、藍玉ブログでも紹介します。 ワールドビジネスサテライト見ました♪ TAM..
Weblog: 藍玉ブログ
Tracked: 2005-02-10 01:51

ワールドビジネスサテライトを見て
Excerpt: アフィリエイトをまじめに取り組んでいる人の意見としてあのコメンテーターの表情や言...
Weblog: Affiliate Style
Tracked: 2005-02-12 09:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。